プロパティリスト:候補選択ができない場合がある

Product :4D - 4D Server
4D : v15.4hf2
OS : Windows10

フォームエディタのプロパティリストで入力フィルターの候補を選択しようとしたのですが選択できない場合があるようです。

スクリーンショットでは確認できないので動画を撮りました。
http://forums.4d.fr/4DBB_Main/x_User/1337704/files/19264003.zip

ご報告ありがとうございます。

動画は拝見させていただきましたが,Windows 10/15.4.HF2で同じ状況を再現することができませんでした。

「できない場合がある」とのことですが,できる場合もあるのでしょうか。

「できない場合」に何か条件があるのでしょうか。

「できない場合」はドロップダウンメニュー系のプロパティ全般で問題が発生するのでしょうか。

おせわになります。

できる場合もあるのですが条件がわかりません。

入力フィルターの他には、ヘルプTipsもダメな様です。
ですが、スタイルシートやフォント、プラットフォームなどは普通に動くみたいです。

よろしくお願いします。

再現方法がわかりました。

1.4Dを起動、ストラクチャをひらく
2.プロパティリストの入力フィルターの操作ができるか確認
3.4Dを終了せず。ストラクチャを開き直す。
4.プロパティリストの入力フィルターの操作ができるか確認

4の時点で現象が確認できました。
新しいストラクチャを作ってテストしても再現しました。
Macでも再現しました。

よろしくお願いします。 :pray:

ご説明の条件で再現しました(ACI0096700)

「…」ボタンをクリックするまでは,プロパティリストやフォームエディターを閉じても駄目なようです。

こちらの件、まだ直っていない様です。 :-?

ご不便をおかけしており,ほんとうに申し訳ございません。

本件,確かに1度,再現したのですが,その何度,同じことを繰り返しても(30回以上),再現ができなくなりました。

おそらく,他にも条件があるのだと思われるのですが,それが突き止めらないため,調査が難航しています。