リストボックス内の表示の更新について

福本と申します。先日は大阪のセミナーでお世話になりありがとうございました。
早速オブジェクトを使ったプログラムの勉強を開始したのですが、なかなか思うように進みません(^^;

レコードのフィールドをオブジェクトタイプにしてそこに配列を入れることができるというので、伝票の明細を一つのフィールドで管理できるのか試していたのですが、リストボックスに表示されている数量・金額を入力しても合計が更新されません。
テストでformDataというオブジェクトを作って、そのaとbを入力すると積を表示させてみたらこちらはちゃんと表示が更新されました。
リストボックスの表示を更新するにはコマンドか設定が必要なのでしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。

[]29916931;“Your comment here…”[/]

4D-JUGのページから

【仕様】コレクション型リストボックスの再描画

を見つけました。

Case of
: (Form event=On Data Change)
denpyou.meisai:=denpyou.meisai
End case

をリストボックスのオブジェクトメソッドに書いてみたら更新されました。

この手の情報を探すのは難しいです…
商品名が4Dと短いので関係ないものがたくさんヒットするし…

どこを見るのがいいのでしょうか?今日4D-JUGを見つけたのですが、ここと4D-JUG以外で他にいいところがありますか?
できれば日本語か英語で(^^;

#4Dのドキュメントに記載されていたりして(^^;

Googleで

site:4d-jp.github.io リストボックス更新

site:doc.4d.com リストボックス更新

site:kb.4d-japan.com リストボックス更新

といった感じに検索サイトを限定してみるのはどうでしょうか。