ポップアップ/ドロップダウン:候補のリストが更新されません

Product :4D - 4D Server
4D : v18
OS : Windows10

データのソースを、例えばFrom.yyyymmとして登録。配列ではないので選択リストを候補にしました。
選択リストに登録されている内容を、プログラムから書き換えたのですがその内容が反映されません。
Form.yyyymm:=From.yyyymmとタッチによる更新を試してみたのですがリストの内容は更新されませんでした。
動的に更新されないと困ります。

OBJECT SET LIST BY REFERENCE

でリスト(同じ番号かもしれませんが)を再設定してみてはどうでしょうか。

試してみました。
OBJECT SET LIST BY REFERENCE/NAME両方ともOn Load時に設定した場合には問題なく参照できました。

ですが例えば、ボタンのメソッドで更新した場合には、表示の更新が正しくありませんでした。
ポップアップ/ドロップダウンを操作してみると内部的にはデータが書き換わっているらしく、
更新後のデータが取得できました。
また、もう一度ポップアップ/ドロップダウンの候補を操作すると更新後のデータに書き換わっていました。
更新タイミングが中途半端です。 :frowning:

何とかうまくゆく方法が見つかりました。
Form.yyyymm:=From.yyyymmのタッチとOBJECT SET LIST BY REFERENCE/NAMEを併用する必要がある様です。
めんどくさいです。 :frowning: