v17のApp Napの扱い

OS : Mac OS X
4D : v17

v17になってファインダの情報を見るからApp Napのチェックボックスが消えました。
アクティビティモニタではApp Napが動作していることは確認できますが、以前のようにAppNapを切ることはできないのでしょうか?

通常の使用でApp Napを切ったりする必要はないはずですが,あのチェックボックスと同等のことはコマンドラインでも設定することができます。(もとからこの設定は,個別の実行ファイルではなく,システムのLaunchServicesが管理しているものです。)

NSAppSleepDisabled で検索してみると情報がみつかると思います。

e.g.

追記

チェックボックスは32-bit (carbon) アプリ特有のものなので,正確には,15R4でも64-bitのほうには存在しませんでした。また17/17Rxでも,32-bit版のほうには存在します。

注記: 32-bit版のリンクは,ダウンロードページには掲載されていませんが,download.4d.comのURLにアクセスすれば,v17以降でも入手することができます。

ありがとうございます。
AppNapが有効だと、4Dがバックグランドになった時に4D Internet Commandsの通信が切れてしまっていたので、ならないようにしていました。
でも、64bitだと切れない感じですね。まだ十分な検証はできていませんが、しばらく様子をみてみます。